本園しずく・そら①

2024.07.29

倒れないように形を合わせそーっと積み木を積んでいます。

高く積みあがると、「できた!」と笑顔を見せていました。

スナップボタンが付いている手作り遊具の「スナップ棒」を丸く繋げ、お盆に並べています。

同じ色だけでなく半分だけ違う色にするなどして作っていました。

ヘリコプターの玩具を飛ばす真似をしている様子です。

こちらのお子さんは、最近、ヘリコプターに興味があるようで、「ブーン」と言いながら飛ばしていました。

暑さ指数により、戸外遊びが出来ない日は、

廊下や階段を使って体を動かす遊びを取り入れています。

ウィリーバグという四輪の乗り物に乗っている様子です。

初めはゆっくり進んでいましたが、乗り方がわかると、力いっぱい床を蹴り、スピードを出して進んでいました。

慎重に太鼓橋を渡っている様子です。

手足を交互に動かし渡りきると、嬉しそうな表情でした。

木馬に乗っている様子です。

向かい側にいたお子さんと目が合うと、近くにいた保育士に「〇〇ちゃんいたー!」と笑顔で伝えています。

 

BLOG一覧に戻る